名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-09-19から1日間の記事一覧

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第12話 さよならライラプス

幻日のヨハネ見た。ライラプスが話せる理由はヨハネが幼少期に魔法を掛けたから。そしてその魔法は自分の力の半分を分け与えること。つまりヌマヅの災害を取り除けなかったのは不充分な状態で魔法を使っていたから。となると今度は完全体ヨハネが魔法を使う…

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話 究極のちから!マジェスティクルニクルン

プリキュア見た。新キャラ登場したら新玩具を出さなきゃいけないので、最終兵器マジェスティクロニクルン出現。ましろとエルちゃんとの心のすれ違いを、モニュメントを挟むことで描くし、一貫してエルちゃんはましろと共にあることは、モニュメントを飛び越…

TIGER & BUNNY 2 第24話 Union is strength.(団結は力なり)

タイバニ見た。ウロボロスの女の言い分としては、人間に役立つネクストしか用がない現状を変えるには、そのように考えさせたアウロラを殺すしかない、というもの。でもそれはバーナビーの言う通り逆恨みでしかないし、アウロラを殺したとてネクストの地位向…