プリキュア見た。新キャラ登場したら新玩具を出さなきゃいけないので、最終兵器マジェスティクロニクルン出現。ましろとエルちゃんとの心のすれ違いを、モニュメントを挟むことで描くし、一貫してエルちゃんはましろと共にあることは、モニュメントを飛び越えてましろの所に行くシーンでも分かる。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年9月17日
ある種の三島由紀夫の潮騒的なメソッドではあるのだけど、それでもまだましろが母親的な心配さを持ち続けるのは過保護に過ぎたか。可愛い子には旅をさせよ。そしてましろの翻意をソラとのエピソードも込みで描くから展開として説得力がある。こうやって一致団結する物語は良い。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年9月17日
作画も今回はエフェクトがカッコいいし、マジェスティがミノトンを殴る辺りの顔面が若干金田伊功さんみたいになってたのも好み。圧倒的強者であったミノトンを上手に置き続けるのも、画面として成立しておりました。それにしても自らを鍛えた彼が洗脳されてドーピングに頼るというのもやるせない。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年9月17日
新必殺技は率華さん、伊礼えりさんと言った方がまだ伝わりますかね。これもエフェクト決まってたし、決めポーズも格好良くて可愛くて満足。ミノトンも無事浄化されました。次回は途中退場していたバッタモンダー登場ですかね?今更ながらに彼が何をやるんでしょうか。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年9月17日