名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-09-24から1日間の記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第34話 もんもん!ましろと帰ってきたアイツ

プリキュア見た。バッタモンダー再び。住んでるボロアパートがカバトンの隣だったり、生きていくためにアルバイトをしたり、何とも世知辛い。普通に浄化された方がむしろ幸せなのでは。ましろに精神攻撃を仕掛けたけども、結果夢を後押しする形になっている…

TIGER & BUNNY 2 第25話 Today is not just tomorrow's yesterday.(今日は、単なる明日の昨日ではない)

タイバニ最終回見た。虎徹の暴走が止まった理由、それは彼のネクスト能力の喪失であった。ルナティックもオードゥンを止められない、バーナビーのスーツも壊れる。打つ手なしとなった状況の逆転の一手こそ、虎徹のスーツをバーナビーが着ること。二人の想い…

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 第33話 渋谷事変 開門

呪術廻戦見た。全ては五条悟を封印するための搦手。一瞬の隙を作るためにはどんな犠牲も厭わない。夏油傑の会心の策。結果彼の目論見通り封じられた五条。この状況を覆せるだけのものがあるのかどうか。今回は戦闘狂にも見える五条の姿も印象的だし、高速戦…

はたらく魔王さま!! 2nd Season 第23話 勇者、戦陣に踊る

はたらく魔王さま!!見た。貞夫到着まで茶番の戦闘を行う芦屋と恵美。一騎打ちを邪魔させない魔族と従うオルバという構図だけど、ずっと一緒にいる絵面は違う気も。兵士達に戦わないように命じるシーンも入れないと不自然。貞夫もなんとか合流したし役者も…

政宗くんのリベンジR 第12話 Dead or love?

政宗くんのリベンジ最終回見た。紆余曲折あったけども、政宗と愛姫が付き合うラスト。結局政宗がずっと想っていたのは愛姫のことだけだった。これは首尾一貫していた。好きの反対は無関心とは言うけども、復讐しようと考えるのはやはり好きの裏返しだった訳…