名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-10-21から1日間の記事一覧

魔法使いの嫁 SEASON2 第15話 Needs must when the devil drives.Ⅰ

魔法使いの嫁見た。閉鎖状態が続くカレッジ。謎の黒い物体のせいか、それとも閉鎖状態のストレスからか、急病人が増える状況。ただごとではない。また、フィロメラが泣けない境遇と自分を重ねるチセ。彼女は救い出してくれる人達がいたが、フィロメラはどう…

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 第37話 赫鱗

呪術廻戦見た。虎杖対脹相。アクション大作。週一アニメでやって良いレベルではない。それくらいに凄いし、上手い。ずっとうめぇうめぇと独り言。撮影込みで作画も仕上げるからか、映像の完成度としても満足度が高い。それぞれの作画担当者のやりたいことが…

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 第3話 もう一度みんなに会いたくて!

16bit見た。痕が出てくるアニメの脚本が高橋龍也さんなの感慨深くなってみたり。痕と言ったらbolze.の同人誌よな、お世話になりました。というおっさんオタクの戯言はともかく、どうやらそのエロゲが発売された時代に飛ばされるようです。第1話ではこみパとK…

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第3話 夢は終わらない

ウマ娘見た。ゴルシラストの有馬記念。キタサンも最初の有馬記念ということでその関係性も含めての話。二人とも結果負ける訳だけど、ゴルシの想いもキタサンに引き継がれるという流れが良いし、実際史実ではキタサンはゴルシを超える成績を残すこととなるの…