ぷりきゅあ見た。ついにユキがキュアニャミーだと判明。しかし彼女はまゆのために戦うのであって、いろはやこむぎと一緒に戦う訳ではないし、まゆを危険な道に誘う彼女らを嫌ってすらいる。そこには友達を作るまゆに対して、自分が構われなくなるのでは、という恐れや、いろは達への嫉妬心も見える。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2024年5月26日
つまりはユキの独占欲とでも言おうか。そこに猫らしさも見える。裏テーマとしては母親と赤ちゃんという守る者と守られる者の関係性も描かれる。その関係はまゆとユキに擬制される訳だけど、人間と猫と、人間とプリキュアとで関係が逆転する構図は面白いし、それが次の段階への伏線でもある。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2024年5月26日
それはまゆも守ってばかりいるだけの存在ではない、ということだからなのだけど。故に彼女がプリキュアになる道が拓かれる。これからの数話は激動の予感。今回は爲我井さん作監回で作画良かったですし、背動もしっかり、アクションもしっかりで満足度高い。ガルガルが虎だから竹林で戦うのも納得。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2024年5月26日
キュアニャミーの変身バンクは板岡錦さんで流石の仕事振り。艶っぽいの本当に上手い。作画では矢野茜さんも参加していたのには驚きました。変身前ニャミーの振り返り辺りですかね、自信ないですけど。感覚としては残り1ヶ月でリリアン登場の予感だけどはたして。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2024年5月26日