名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-28から1日間の記事一覧

3月のライオン 第15話

3月のライオン見た。やっぱり香子は好きになれないキャラなのは確かで、将棋を諦めさせられたことからの反抗心で後藤と付き合ったりしてるのだけど、五体満足でいい暮らしもさせてもらっていて何が惨めなのかと思うのよね。己のルサンチマンをひけらかすキャ…

クラシカロイド 第16話 働け!ベト モツ

クラシカロイド見た。マーライオンならぬマーレオポンのために働くベートーヴェンとモーツァルトのギャグ展開。そして社会生活不適合者な2人の働きぶりがギャグとなっていて見ていて楽しい。杉田智和さんと梶裕貴さんの掛け合いも楽しくて純粋に笑える回でし…

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第4話

昭和元禄落語心中見た。ついに昭和60年。昭和の終わりと落語、というよりも八雲の終わりも思わせる感覚。新作落語を認めない姿だったり、楽屋の厳しさだったり、ある種の老害的な部分も感じるのだけど、それが彼の生き様でもあるから展開的にも納得。それに…

青の祓魔師 京都不浄王篇 第4話 背信棄義

青の祓魔師見た。裏切り者は蝮で確定なんだけども、その話よりも燐の現状がどうにも。ただ自分の父親のことがあるから竜士と達磨の親子の話に首を突っ込んでしまうのは納得。でもその話の持って行き方が直情的過ぎるのよね。でもそれが燐というキャラでもあ…

南鎌倉高校女子自転車部 第4話 夏海ちゃんはわたさない!

南鎌倉高校女子自転車部見た。夏海が水泳部に取られるかと思ったら東先輩良い人で、そのまま自転車部に入部認められたのでした。自転車の薀蓄的なものも含みつつ、自転車で走ったことで気づく景色の新鮮さもあって良かったです。そして部活始動かと思ったら…