名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-14から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 願いの重力

鉄血ガンダム見た。地球降下作戦。囮注目させて別働隊が降下という出し抜きにまんまと引っ掛かるのも閑職に回された無能貴族故。美少年部隊作って変なスローガン言わせたりハッタリな陣形組んだりって戦争の仕方をそもそも知らないってことなんでしょう。そ…

魔法つかいプリキュア 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?

プリキュア見た。みらいとリコの行動原理を分かり易く描いてあって良かったです。出会ったばかりなのに何故親身になるのか?という疑問をリコが持つけども、しっかり理由を描いている丁寧さ。でもその動機付けをお互い知らない辺りの凸凹感も面白い所です。—…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第19話 鉄壁は何度でも築かれる

ハイキュー!!見た。展開的にも烏野と青葉城西が当たらないといけないから伊達工負ける流れだけども、新チームという要素だったり新人セッターだったりで今の青葉城西には負けるのも納得。そして確かに伸びしろしか感じないチーム。3年がいないチームという…

暦物語 第6話 こよみツリー

暦物語見た。火憐回。いきなり見つかった木をどう捉えるかという話で、御神木みたいな形で決着させたんだけど、ストーンの回で新たに怪異が生まれるのは良くないとかそういう話しなかったか阿良々木君。結局何故見つかったのかという話からズレたし、新たな…

ブブキ・ブランキ 第6話 灰色の宝石

ブブキ見た。柊と静流の話メイン。1話ずつそれぞれの戦いをやると思ってたので意外な展開。猪突猛進しか出来ない柊と戦闘の天才静流の対比は効いてるんだけど、展開として二人分纏めた感も。しかも回収ブランキも出てくるから話が散漫になったのは勿体無い。…