名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-09-05から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第9週

斉木楠雄見た。新キャラが色々と登場。燃堂母も燃堂と同じ顔って親父も同じ顔だからどういうDNAになってるんだこの一家。個人的には貧乏で知らない人の名前が書いてある体操着を着ているというのがツボ。そしてシスコンも行き過ぎると変態なのはしょうがない…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第9話 第八係 出撃せず

アクティヴレイド見た。どうにも怪しい稲城が尻尾を出した感のある今回。今まで伏線を張っていたからこその展開だから納得。問題は稲城とバードと宇宙エレベーターとカルパヌパの関係性といったところだけどはたして。舩坂さんのアナクロ趣味なマサカリもガ…

orange 第10話 LETTER10

orange見た。マットを持つシーン、リレーシーンと物語の山場が2つ。重さというのはマットだけではなくて翔の持っている母親の自殺ということや、そのことから生まれる生きることの罪悪感というものを含んでいるもの。そういう部分から解放したいという友達の…

マクロスΔ 第23話 残痕 レクイエム

マクロスΔ見た。次元兵器を落とされたから全人類洗脳化計画をしても良いって話には絶対にならないので、ウィンダミアが言う正義ってのは糞程の価値もないし、この対立を仕組んだ奴がいるんじゃないかとも思ったりもする訳で。やっぱりロイドと死の商人が怪し…