名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-23から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話 出世の引き金

鉄血ガンダム見た。プロ市民にヤクザが押しかけて落とし前付ける話。喧嘩を売って買われた結果なんだから自業自得。この国のどっかの地域でも同じように喧嘩売ってる馬鹿がいるんだけど、そいつらも国営ヤクザが懲罰してくれねーかなーとか思ったりとか。鉄…

魔法つかいプリキュア 第38話 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!

プリキュア見た。これはマジハロですね間違いない、堀江由衣出てるし。おう悪カボチャンスあくしろよ。とスロカス脳はともかく、今回は前回と全く違う道徳的なお話。前回のアイスドラゴンを追い駆けて利用しようとしていた話と対比すれば如何に村山脚本がダ…

ヘボット! 第6話 激走!ボキャバトルレース

ヘボット見た。必見パロディ詰め放題回。カットビタイガーとヘボットの合体はブライガーのOPパロ、井上和彦さんが出てるから美味しんぼ、何故かミスター味っ子モドキも出てきてオーマイコンブという何が何やら分からんけど凄い。そしてヘボットがロペットで…

DAYS 第16話 億千万と打ち寄せる波

DAYS見た。つくしの役割がFWなのに点を取りに行かずセカンドを拾うというものに。これが彼の出した答え。攻撃の起点だけど自分が決める訳ではない無私の精神。人間は欲がある。特に点を取ることを求められるFWなら。でもそれをしない彼らしさなのでした。で…

うどんの国の金色毛鞠 第3話 赤灯台

金色蹴鞠見た。三十路になって故郷に戻ると色々と思うもので、この物語にシンパシーを感じるのがどうも。故郷、結婚、仕事、家族。宗太の心は香川に戻りたいというものがあるのだけど、現状の仕事をどうするかというのはあるし、その心情もよく分かる。そん…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第4話 JUSTICE IMPULSE

うたプリ見た。翔のアイドル魂、そして大和のアイドルとしての第一歩。兄貴に勝ちたいから同じ土俵で超えるというのは分かりやすいブラコンだけど、それを超えた先にこそアイドルとしての輝きはあるのでした。今回はサスケとたけし城を足して2で割ったような…

終末のイゼッタ 第4話 魔女の秘密

イゼッタ見た。魔法の秘密、それは使える場所と使えない場所があるというもの。なるほど魔法使えない場所なら捕まえられるのも頷ける。しかし秘密の部屋の中に使える場所の地図があるというのが御都合な展開ではあるけども納得。そしてフィーネとの過去も明…

3月のライオン 第3話

3月のライオン見た。前半対二階堂戦、後半送り火。前半は過去と現在との対比だけども、変わらないもの、変わったものとを心情であったり背景だったりで描かれており、印象的な映像に作り上げていることが素晴らしかったです。太陽のハレーション、風船、汗、…