名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-01-21から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話 さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!

プリキュア見た。エリシオとのラストバトル。アクション全開で作画的にも見応えがありました。そして思うことは執着ということで、人類を管理するにしろ、地球を無に返すにしろ、それは一つの執着があるからなのです。執着とはつまるところ好悪に転換出来る…

カードキャプターさくら クリアカード編 第3話 さくらの大雨注意報

CCさくら見た。1話で2枚もカードを手に入れるとは思ってなかったので意外な展開。大雨注意報のサブタイも前半だけかと思ったら後半で回収するのは良い流れ。そして小狼君が相変わらずイケメン。今回もアクションが良くて、特にカード封印のシークエンスは素…

魔法使いの嫁 第15話 There is no place like home.

魔法使いの嫁見た。前半妖精の国での治療、後半シルキーの過去。前半についてはいきなり首を締める医者には驚いたけども、智世の生きる意志を呼び起こすためというショック療法なのでした。そこで智世が見たものが生への執着としてのエリアスの姿ならば、や…

ポプテピピック 第3話 ザ・ドキュメント

ポプテピピック見た。漸く事前発表声優のお二人登場。いい感じにやってるんだけど、やっぱり後半の中尾隆聖さんと若本規夫さんに持って行かれるのはしょうがない。同じネタをやっているのに全く違う感じに見える面白さ。ベガのパロディが若本さんとリンクす…

citrus 第3話 sisterly love?

citrus見た。柚子視点の物語で、彼女のモノローグも多いから彼女の感情の機微はよく分かる。それ故に芽衣の気持ちの在処が分からないように構成されているのは上手いところ。モノローグを多人数でやる作品もあるけども、視点がブレるので気持ち悪いのよね。…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第2話 繋がるということ

ダーリンインザフランキス見た。モノローグが最初と最後になって、基本的に会話劇で物語が進むようになったからテンポが良くなって見易くなりました。女性上位なうる星やつらな感じかな、鬼だしダーリンだししのぶ役もいるし。メガネみたいなアクの強い奴が…

3月のライオン(第2シリーズ) 第14話

3月のライオン見た。前半の棋匠戦コンビが比較的コメディな分、後半の宗谷の凄絶さが際立つ構成に唸る。ああいう遊びが全く無い。孤高。赤ワインの染みがまるで返り血。ただただ画面の作り方に圧倒されました。多分このシーンは実写でやるとギャグになってし…