名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-09-09から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!

プリキュア見た。時間を止めてしまうと過去の色々なわだかまりを解決できないままにしてしまう。後悔や失敗があるからこそ人は前に進む事ができる。不変ということはそういうことも捨ててしまうこと。はなも色々あっての今だけど、今回は一つのケリを付けた…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第35話 団結!!シンカリオン 700トリニティー

シンカリオン見た。トリニティー合体成功。タカトラと五ツ橋双子の相性の悪さは、お互いの出身地鹿児島と山口にもあったというのは面白い設定。長州と薩摩は明治以降でも反目していたのは有名な話。母親じゃないが、なるほどハヤトが坂本龍馬になるのも頷け…

ちおちゃんの通学路 第10話 篠塚さんと糖分と記者会見/サウンザンドスプリング/安藤とジョージ

ちおちゃんの通学路見た。1本目買い食い、2本目兄妹色々、3本目サイレント。1本目は桃先輩の豹変振りがツボ。甘い物は人をここまで狂わせるのか。味っ子みたくなってしまうとちょっとやり過ぎだからこれぐらいがちょうどいい塩梅かも。ルールを破ることで見…

はるかなレシーブ 第10話 アタシが戦いたかったのは

はるかなレシーブ見た。はるかな対エクレア第1ラウンド。仲が良いからこそ絶対に勝ちたいそれぞれの気持ちがストレートに描かれているし、まさに青春感溢れる絵作りに満足。このタイミングで恵美理の過去をインサートするのは納得。説明的ではあるけどここし…