名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-10-21から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第37話 未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!

プリキュア見た。オールスター登場続編。正直こういうお祭りみたいな話だから話の進展はないと思ってたら、ドクター浄化だし新玩具番宣回になるとは思ってなかったです。勿体無いのはこんだけのプリキュア出すから声優揃えられなかったこと。まあ劇場版にリ…

SSSS.GRIDMAN 第3話 敗・北

グリッドマン見た。展開としては分かりやすい敗北からの勝利。敗北で仲間割れしたり、最後の電話に出なかったことを悔やんだり、物語の構成としてもお約束のもの。でも違うのは謎のキャリバーさんの仲間たちが出てきたこと。これは物語の意外性なのか唐突さ…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第41話 会議!!ハヤトの誕生日を祝え

シンカリオン見た。ハヤトの誕生日プレゼントを考える回、と思わせて総集編的な要素とこれからの新敵登場がメインの話。アズサは有能なのか、それとも。また一人で勝手に落ち込むアカギ君だけど、そもそもの話として小学生に恋愛進展頼む方もどうかしている…

色づく世界の明日から 第3話 No Rain,No Rainbow

色づく世界の明日から見た。瞳美が写真美術部に入部するまでの色々。彼女は色が見えないことを唯翔が指摘するのだけど、この二人の関係性を丁寧に描いているから、彼女が自分の秘密を語るという話の流れも納得。この話があってからのモノクロ写真の話も良い…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第3話 衝撃・コスモリバースの遺産

ヤマト見た。コスモリバースでの副産物が時間断層。アンドロメダの量産の裏にコスモリバースの悪用があった。沖田の遺志を踏みにじる地球政府、そして地球政府の野望に加担するガミラス。ヤマトの航海をした意味はなんだったのか。失意の古代の気持ちがスト…

うちのメイドがウザすぎる! 第3話 うちのメイドが忍び寄る

うちのメイドがウザすぎる!見た。人は外見で最初は判断するしかない、内面はその後からだ、というのはそのとおり。何とも真っ当なことを言うなぁと思ったらその後の行動よ・・・。残念メイド過ぎるけども、ちゃんとしたギャグだから楽しく見られます。— 名…

グラゼニ 第15話 首位浮上

グラゼニ見た。凡田にプロとしての在り方を諭される樹。まさにそのとおりで、自分がまずはあらねばならぬ。それが出来ているからこそ他の人への感謝も出来るのがプロ野球。好調の時の樹の台詞がないのもストイックさの演出になっていて良かったです。— 名無…

火ノ丸相撲 第3話 草薙剣

火ノ丸相撲見た。仲間集めの次はライバル登場、という王道展開が続きます。小学生時代からの因縁含めて分かりやすい構図。もっとも話の進め方としては説明台詞も多めだったのは残念。外野は息を呑むぐらいの演出でちょうどいい。取組む二人の台詞がないから…