名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2022-10-09から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2話 呪いのモビルスーツ

水星の魔女見た。第0話の話を見ていたらガンダム禁止指令は出ているので、展開的には納得。ただそれをガンダムとするのか否か。子供の世界の決闘ルールを政治の世界でも求めるのは牽強付会だとは思うし、独裁者なんだから壊すものは壊すだと思うけど、どうエ…

ぼっち・ざ・ろっく! 第1話 転がるぼっち

ぼっち・ざ・ろっく!見た。まんがタイムきららMAX連載作品のアニメ化。コミュ障ぼっち少女がバンドを組んだらどうなる?という話で良いのかな。制作がCloverworksで、Pが梅原翔太さんなので、作画については期待するところしかないです。実際満足する作画で…

ポプテピピック(2期) 第2話 グレートバリバリピピック「出た!超クソデカ合体」

ポプテピピック見た。前半がハガレン兄弟の朴璐美さんと釘宮理恵さん、後半がおまえらのためだろの森川智之さんと檜山修之さん。声優組合せまだまだ残ってるもんですね。今回のボブネミミッミが思っている以上にくだらなくて好き。良い角度なのに!— 名無し…

令和のデ・ジ・キャラット 第1話 おひさしぶりぶりアキハバラ~

令和のデ・ジ・キャラット見た。昔のデ・ジ・キャラットはリアルタイムで見ていたおっさんですいません。あの当時と変わらない感じなのは桜井弘明さんのお陰。でじこが二人いる辺りはキャラデザと声優変更もあったからだけど、それを入れ替わりネタで済ませ…

モブサイコ100III 第1話 将来 ~進路希望~

モブサイコ見た。3期目。前シリーズ対決した芹沢が霊幻新隆の元で働くのは面白い。そして相変わらず詐欺師的な彼だけど、締めるところは締めるのだから良いキャラですよ。今回は茂夫の進路希望調査がメイン。将来なんて分からないのも当然。故にモラトリアム…