名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2022-10-30から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第5話 氷の瞳に映るのは

水星の魔女見た。エランの正体が強化人間だったり、ガンダム技術が生き残ってたり。強化人間だからエアリアルがガンダムかどうかを判定しようとしても失敗する辺り、スレッタの特別さが分かるし、強化人間のニュータイプへの嫉妬というガンダムサーガらしい…

ポプテピピック(2期) 第5話 Shining Shoulder

ポプテピピック見た。前半皆川純子さん甲斐田ゆきさんのテニプリ、後半豊永利行さん浅沼晋太郎さんのA3とか東京喰種とか。珍しく前後半共に女性向けアニメ声優といったことに。いきなり英語で歌わせるのは大変な仕事。謎展開ばかり注目された結果、ハンドス…

ぼっち・ざ・ろっく! 第4話 ジャンピングガール(ズ)

ぼっち・ざ・ろっく!見た。アー写撮影、そしてひとり歌詞を書く。妄想の中のひとりの作画が良いし、妄想なら無敵になるのも彼女ならでは。また溶けたキャラになっているところから、インスタやれで更にキャラ崩壊するシーンも楽しいし、承認欲求モンスターの…

うる星やつら 第3話 トラブルは舞い降りた!!/迷路でメロメロ

うる星やつら見た。面堂実質登場回。前作の「面堂はトラブルとともに!」が山下将仁さんの作画も相まって映像的に強烈な印象を残しているだけに、やはりそれと比べると、ではあるけどもギャグアニメとしてテンポ良く展開している上手さ。ラムの電撃シーンを…

モブサイコ100III 第4話 神樹① ~教祖登場~

モブサイコ見た。神樹を生み出したのは茂夫であるならば、落とし前をつけるのも彼が行わなければならぬ。自分の身近の者が洗脳されていくこと、我慢ならないのも頷ける。冗談で済むような活動も、こうなってしまっては取り返しが付かない。陰謀論的な何かも…