名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-04-09から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第13話 大地からの使者

水星の魔女見た。2クール目。あのラストからどう繋げるかと思ったらテロは極秘扱いで学園生活再びという状況に。スレッタは自身の行為に迷いもありつつ、結局母親の洗脳から解かれていないので、この話を解決するにはまだ時間が掛かりそう。ミオリネと母親と…

ひろがるスカイ!プリキュア 第10話 勇気の翼、飛べキュアウィング!!

プリキュア見た。どんな御馳走よりも大切な人と一緒に食べたかが大切。それが思い出の味というもの。その大切な人というのは、家族であったり出会った仲間であったり。一緒に食べる場を作ろうとしたましろの優しさが染み渡る。圧倒的善。そしてその優しさは…

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2 第14話 少女の記憶の中に眠っている確かな真実

BIRDIE WING見た。分割2クール目、物語も途中から開始。準決勝は前クールでも関係性のあった香蘭女子と。ここも色々な関係性があったようで。ゾーン使いは薫子だけではなく、イヴもだった訳だけども、そのプレイは葵の父とそっくり。例の写真の謎といい、イ…

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第1話 鏡でも見ることができない自分の顔って、なに?

デレマスU149見た。アイマスシンデレラガールズで身長149cm以下の子メインとしたある種の特殊性癖向け作品。全員集合した構図はまるで学童保育。そんな子を纏めるプロデューサーも新人3年目。全てが全て若い。こんなプロジェクトを始めた会長の顔を見てみた…

山田くんとLv999の恋をする 第2話 そろそろボス湧きの時間なんで

山田くん見た。事後かと思ったらチューブトップなだけでやっぱり何もなかったし、山田はそういう奴。今回は取捨選択の重要性。過去に囚われる話を元彼からのペンダントと実家の荷物で表現。尤も実家の荷物の話は物語の装置として導入は雑ではあるけども。捨…

TIGER & BUNNY 2 第2話 No one knows the weight of another's burden.(他人の荷物の重さは、誰にも分からない)

タイバニ見た。新人には新人の苦悩はある。焦りにより作戦としては失敗だが、結果としては成功。当然非難はされるが謝れるだけでも立派とも言える。虎徹がまとめ役としているからでもある。ヒーローの要石だ。あのバーナビーと今の関係を築けたのも彼ならで…