名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-04-26から1日間の記事一覧

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第16話 恋のしずく れたすと人魚姫

東京ミュウミュウ見た。れたす回。と思わせてこの時代に中村悠一さんと日笠陽子さんのストレート恋愛劇をやる話。その意味ではちょっとニヤニヤしながら見ちゃいました。話としてもストレートに恋愛劇だし、れたすがしっかり失恋する辺りも王道展開。やはり…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 父と子と

水星の魔女見た。まさかのスレッタが全く出ない話。エアリアルも出ない。モブMSばかり出る販促というのはどうなのか?とは思うけども、それが出来るのも今作の強さとも言える。今回のメインはグエル。最終回後地球で捕虜となっていたとは。生きることを諦め…

ひろがるスカイ!プリキュア 第12話 ツエェェェ!キュアスカイ対カバトン!!

プリキュア見た。特訓回だったので対決は次週?と思ったら今回で決着。やっぱりサブタイどおりでした。謎リス山の主だったり、結果滝行はしたりと変な特訓も結局役に立つ流れにしているのは納得。中間管理職カバトンの悲哀と覚悟も見た今回だけど、悪は滅す…

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2 第16話 大人のエゴに巻き込まれた若者たちの二代に渡る数奇な運命

BIRDIE WING見た。過去の色々が明らかになる話。すっかりイヴと葵は異母姉妹かと思ってたら、葵の父親は亜室だったとは。だから彼女は亜室のゴルフがしっくりくるのであり、イヴはレインボーショットを打てるという話はなるほど。亜室が葵を名前で呼んだ理由…

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第3話 海に沈んでもぬれないもの、なに?

デレマスU149見た。みりあは天才シリーズ。彼女の対応を見ていると人生何周目なんだろう?と思ってしまうぐらいの超人振り。小学生であんなアンチコメ見ちゃったらダメになるけども、それをきっかけにしてリカバリーするなんて普通は出来ない。でもみりあだ…