名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-06-04から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話 望みの果て

水星の魔女見た。色んな人の望みの果てには絶望しか待っていなかった。一番良いやり方ではない妥協したことを続けていると、その望みが歪んだものとなってしまった結果なのかもしれない。シャディクは自身のクーデタが失敗するのはグエルが気づいた時点で分…

ひろがるスカイ!プリキュア 第18話 アゲアゲ!最強の保育士キュアバタフライ!!

プリキュア見た。キュアバタフライ爆誕。これでプリキュア全員登場。最強の意味とは単なる強さではなく大切な人を守るための力の事。それを台詞だけでなくその姿で見せることの大切さ。物語にも説得力がありました。アクションシーンも追いかけっこだったり…

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第8話 綺麗になるためにはくもの、なに?

デレマスU149見た。佐々木千枝回。引っ込み思案、自分に自信のない彼女。そんな彼女が全身自信しかないギャルアイドル桐生つかさと出会うことで変わる物語。アクシデントでそんなつかさも自信を喪失するけども、やるべきことがやるならそれをやるだけ。それ…

山田くんとLv999の恋をする 第10話 きっといつか傷つく

山田くん見た。山田と椿の過去、更には山田自身の過去。自分に興味がないから恋愛対象として自分がなっていることに気づかない。そういう彼だから、椿は彼に近くなり過ぎると傷つくのだと自己防衛してしまう。本当は他の女に取られたくないぐらいに片想いし…

TIGER & BUNNY 2 第10話 Pride comes before a fall.(驕りが滅亡の前にやってくる)

タイバニ見た。フガンとムガンがついに虎徹たちに牙を向ける。少しずつ彼らの能力も開示される。そして彼らの方が一枚も二枚も上手。頭に血がのぼるからこそトーマスの冷静さが重要。でも協調性がないから情報の連携がない。こういう所が設定の妙。既に会っ…

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2 第22話 オーバー・ザ・レインボー

BIRDIE WING見た。自分のゴルフをやることを貫き通すイヴ。身体がぶっ壊れることも分かりながら、それでも彼女の意志を優先するイチナ。一打目を打つまでの遣り取りは二人の気持ちをストレートに描いた名シーン。こういうシーンは黒田洋介さんらしさですよね…

魔法使いの嫁 SEASON2 第9話 Conscience does make cowards of us all.Ⅰ

魔法使いの嫁見た。魔力が奪われたルーシーの兄はチセとも縁深いセスだった。そしてルーシーの記憶に残るウェブスターの悲劇を垣間見るチセ。今シリーズにおける軸にもなっているウェブスターの悲劇。これがどう描かれるのか、そしてチセは何をするのか。 — …