名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-06-25から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第23話 譲れない優しさ

水星の魔女見た。グエルとラウダの兄弟喧嘩終結。結局ここもコミュニケーション不足よ。当然前提としてグエルとラウダのそれぞれの立ち位置が違うからだけど。でも最終的に兄弟という所に落ち着くのだから、元鞘ではあるのよね。展開的には父親殺しと一緒だ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第21話 ひろがれ!知識の翼

プリキュア見た。culture(文化)という単語はcultivate(耕す)と語源を同じくするもの。土地を耕すことも、知識を深めようとすることも、本質的な意味ででは同じ。今まで学んだことは無駄ではないし、またそこから新たな発見があるのも楽しいもの。それを…

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第11話 大人と子供の違いって、なに?

デレマスU149見た。大人と子供の違いとは何か。それは単なるカテゴライズでしかなく、等しく感情を持つ人間同士。寂しい時は寂しいし、嬉しい時は嬉しい。大人になれ、とか子供っぽいとかそういうのは当てはめられた型だ。人間はそのタイミングで発現する感…

山田くんとLv999の恋をする 第13話 朝 起きたら

山田くん最終回見た。前半椿が振られる話。振られるために告白するというのは切ないシチュエーション。でも振られないと前に進めないということもある訳で。眼鏡をして来ないというのは直視して告白するということが出来ないということ、そして振られるダメ…

TIGER & BUNNY 2 第13話 Constant dropping wears away a stone.(点滴、石を穿つ)

タイバニ見た。フガンムガン編終了。おじさん含め結局はウロボロスの駒でしかなかった切なさ。やったこと自体は当然認められるものではないけども、その無邪気さと純粋さは一つ違っていたらちゃんとしたヒーローになれた筈。彼らの孤独を理解していたのが結…