名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-07-02から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 目一杯の祝福を君に

水星の魔女最終回見た。ちょっとオカルティックな映像にはなっていたけども、死んだ人を見るのもガンダム。イデオン発動篇みたいな感じもあったか。でもそれを見るための装置としてSFガジェットを活かした物語ではあった。ニュータイプという説明が付かない…

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話 バッタモンダー最後の秘策!

プリキュア見た。シャララ隊長とは戦う展開になるだろうとは思っていたけども、バッタモンダーに生かされるという展開は考えてなかったです、もっと上位の存在に洗脳される的なものを考えていたので。でも結果としてはソラの前に立ちはだかるということにな…

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第12話 明るい時は見えなくて、眠る時に見えるもの、なに?

デレマスU149最終回見た。前回が実質最終回で、今回は次への展望も伺えるエピローグといったところ。そもそもの話20時開演で西武ドームのライブなんて無理よ、千葉の人帰られへん。なので結果開演時間早くなるのは演者も観客も幸せになるパターン。会長の鶴…

TIGER & BUNNY 2 第14話 March winds and April showers bring forth May flowers.(三月の風と四月の雨で五月の花が咲く)

タイバニ見た。新章突入。突如暴走するネクスト能力者。おそらくは例の終身刑の囚人が関わっているようで。この暴走がヒーローたちにも広がってしまうものなのかどうか。気になるのはバーナビーの脚。検査結果は全てOKの筈なんだけども。サプライズを巡る色…