デレマスU149最終回見た。前回が実質最終回で、今回は次への展望も伺えるエピローグといったところ。そもそもの話20時開演で西武ドームのライブなんて無理よ、千葉の人帰られへん。なので結果開演時間早くなるのは演者も観客も幸せになるパターン。会長の鶴の一声有難い。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年7月2日
そんな自社のトップの会長を知らないプロデューサーというのは社会人として抜けてるとは思うけど、だからこそ自分の気持ちをストレートに吐露できたのは良い。今回はありすの件で振り切れたプロデューサーがカッコいいし、その目の輝きが良い。アイドルと同じ想いで未来を見る。これは信用できる。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年7月2日
アイドルもそうだけど、プロデューサーの成長物語でもあった今作。その結実としてのライブ。余韻もあって素晴らしい演出でした。ライブパートの絵コンテが河森正治さんでビックリだけど、シャンデリアに乗ったU149のメンバーのシーンで空いてる場所があったのは、これから入る子の場所なのでしょう。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年7月2日
鏡から出ていく辺りはありすのエピソードも活かされたものだし、良いものを見ました。エンディングがそれぞれの家族の元に戻るU149というのも幸せの形。彼女たちが笑顔と共にある、だからアイドルが出来るのでしょう。デレマスの他のアイドルが一挙に集合しているサービス感も良かったです。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年7月2日
U149とある種の特殊性癖に刺さるようなメンバーの話をどうするのかと思っていましたが、それぞれのバックボーンを丁寧に描いてキャラの深掘りが出来た作品で満足度が高いものとなりました。スタッフの愛情が伝わる良い仕事ぶり。作画も毎話素晴らしかったです。スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年7月2日