名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-10-14から1日間の記事一覧

魔法使いの嫁 SEASON2 第14話 Nothing venture, nothing have.Ⅱ

魔法使いの嫁見た。物事の全ての元凶はフィロメラの祖母なのではないか、という感じ。彼女を精神的に支配するし、ウォーウルフ襲撃して家族分断させるし。しっかりヘイトを溜めた展開にしているので、ちゃんと痛い目に遭うカタルシスを持ってこれるか。しか…

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 第36話 鈍刀

呪術廻戦見た。伏黒父は自意識持ってイタコ婆さんを殺すし、七海さんは激おこだし、冥冥は特級呪霊と戦うしで同時並行的に物事が起こっている状況。そして虎杖は彼を兄弟の仇とする脹相と接敵。伏黒もそうだけども、色々と因縁がある相手と戦う話になってき…

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 第2話 いっしょに美少女ゲーム作ろ!

16bit見た。パソコンの性能やらツールやらは変わりつつも、美少女ゲームを作る情熱は1992年だろうが2023年だろうが変わらない。ストレートに自分の想いを伝えるコノハの姿が良い。でも深夜に大声で話すのは違和感。その言葉を聞いてるかおりやメイ子、という…

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第2話 スタートライン

ウマ娘見た。キタサンブラックの挫折、そして復活。憧れていたテイオーと同じ境遇なのはドゥラメンテの方。自分はテイオーにはなれない、という失意。歴史も含めてこのような物語の構図にする上手さ。そして彼女を励ますのがナイスネイチャと似た境遇のキャ…