名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-12-16から1日間の記事一覧

魔法使いの嫁 SEASON2 第23話 Of two evils choose the less.

魔法使いの嫁見た。アルキュオネの崩壊と共に現れたのはフィロメラの父アダムの呪いの残留物。フィロメラを倒す者への防御策ということだったけども、それがクソババアになることも予見はしていたが故の保険。人狼も現れてこの二人でクソババアが殺されるの…

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 第45話 変身

呪術廻戦見た。沢山喋る奴ほどしっぺ返しを食らうというお約束。そして真人に対する東堂の底恐ろしさ。倒せると思ったら謎の高田ちゃんムーブで逆転劇。真人の一瞬の隙を生んだのもまた東堂きっかけ。虎杖の最高の相棒としか言いようがない。真人も自身の魂…

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 第11話 オリジナル・キュー

16bit見た。コノハの一人称が変化する辺りに時間の修正性というSF的な話がありつつ、拉致されて培養槽に人間が放り込まれているという謎展開に。単に夢オチという可能性は否定出来ないけども、これが本当の話ならどこに物語が着地するか分からない。でもこう…

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第11話 決意

ウマ娘見た。宝塚記念では自分の力が出せなかったキタサン。何時もと同じなのに走れない。それをゴルシがピークが過ぎたと指摘する。こういう所で現実を突きつけるキャラとしての彼女の立ち位置が良い。これもルービックキューブ等の伏線があるからこそ。既…