プリキュア見た。新玩具登場販促回だけど、そんなことが霞むぐらいの超絶作画回でビックリ。東映アニメーションでこんなに作画枚数使って良いの?いや、枚数を節約した上でのアクションもあったりしたので、上手くコントロールしているんでしょう。それにしても、背動ガッツリな作画を見られて大満足。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2021年9月19日
今回のモチーフは玩具込みで鏡なんだけども、それに至るまで鏡そのものだったり水面反射だったり意識させる絵作りも素晴らしい。魔女の割れた鏡、ヤラネーダが動いて水面が揺れる、という部分は歪みだけど、プリキュア側は綺麗な表面。この対比もプリキュアの正当性を思わせる。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2021年9月19日
最初から奥行きのある画面を見せていたのも印象的。パースの付け方もだし、魔女の下半身がアップなのは実相寺アングル風味も。ずっと作画の話ばかりするけど、原画スタッフの面子もこれまた豪華。感覚的にはFateやってるような人達。でも、渡邊巧大さんははなぶし名義で統一なんですかね?
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2021年9月19日
とまれ日曜朝からこれだけ興奮する作画アニメを見られて大満足。CM明けのラメールのアップが若干金田伊功さん風味なのもツボでした。次回から通常営業、そりゃそうだ。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2021年9月19日