明日ちゃんのセーラー服見た。蛇森さんの嘘から出た真。努力する姿を見ること、同室の舞衣の発破と段階を踏む。直前に江利花の上手いピアノがあることで、物語の溜めを生んでからの拙いけど必死のギターが伝わるし、カタルシスを生む。演奏中の目線がとても良い。運指気になるよね、当然。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2022年2月19日
今回も作画は良いんだけど、特に江利花の演奏シーンは見事。そしてここが超絶作画だから、蛇森さんの演奏シーンとのギャップも生まれる。いや、蛇森さんの作画もリアルで凄いのだけど、作画のベクトルを変えることで、互いの違いを映像として演出する意味がある。もああんさんのクリティカルでしょう。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2022年2月19日
個人的には江利花と透子の掛け合いの透子の芝居の付け方だったり、冒頭の小路の入室までの作画も良かったです。とまれ今回も真っ直ぐな物語を真正面から描いた佳作でした。ホント毎回満足度高いです。それにしてもダイヤモンドゲームなんて久し振りに見ました。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2022年2月19日