名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-03-25から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第8話 ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!

プリキュア見た。応援されること、応援すること。ほまれは過去も受け入れ現在の自分にとっての輝ける場所を見つけた。だから応援されて頑張れる。時には辛い頑張れという言葉だけど、自分をしっかり持てたから言葉通りに頑張れる。ほまれの心の強さを改めて…

カードキャプターさくら クリアカード編 第12話 さくらと氷の球技大会

CCさくら見た。氷の攻撃に奮闘する小狼。しかし魔力の消費が大きいのか、使った後の彼の様子も気がそぞろというか心ここにあらずというか。これは今後の伏線になりそう。そしてまたもや現れる夢に現れる者。冒頭の秋穂の夢とのシンクロニシティもあって、話…

ポプテピピック 第12話 THE AGE OF POP TEAM EPIC

ポプテピピック最終回見た。盛大にブチ上がった汚い花火。最後にドデカイ糞を生み出した、といったところか。メタ伏線パロディ楽屋落ち実写ネタ何でもあり。まさにカオス。悪ノリも突き詰めたら美学になるのかもしれぬ。まさにポプテピピックだから出来た今…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話 パートナーシャッフル

ダーリンインザフランキス見た。ミツルの態度の秘密は過去のヒロの裏切りにあった。と言ってもヒロの様子からして記憶操作されて覚えてないというものだろうけど。であればその理由というのも気になるところで、これは今後の伏線ということになりそう。ゼロ…

citrus 第12話 my love goes on and on

citrus最終回見た。柚子の本願成就といった感のあるラスト。結局は芽衣自身が自分の言葉で気持ちを伝えないからだけど。気になったのは、彼女が言葉として失いたくないと意志を表明したのはサラへなのよね。ちょっとこのタイミングでそんなことを言うのか、…

3月のライオン(第2シリーズ) 第20話

3月のライオン見た。ひなたが零の学校に進学することを決める話。夏休みのそうめん流しの経験が決め手。こういう先生がいてこういう楽しいことが出来る環境は、中学時代イジメられた経験を持つ彼女にとっては重要。何より自分で行きたいという意志こそ尊重さ…

クラシカロイド(第2シリーズ) 第25話 ザ ラスト クラシカロイド

クラシカロイド最終回見た。奏助は結局奏助だったというオチは4クールやったのに全く変わってないダメ男のままという点では不満はあるものの、でも彼が本気になって真面目に頑張るってのも違うからこれはこれで良かったのでしょう。というか今作の主人公って…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第12話 衝撃!!シンカリオン N700Aのぞみ

シンカリオン見た。ゲンブとの直接対決。衆寡敵せずのシンカリオン、敗北濃厚の時に現れた新しい機体の正体とは。というかこういう展開になるなら別段ハヤトが来なくても良かった説。そしてOP二段階で流れるのはちょっとギャグみたくなってて、バジリスクチ…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第23話 MY SISTER

牙狼見た。最終決戦第1ラウンド。クライマックスの教科書みたいな展開と作画。凄い部分もあるけど、ありきたりとも思う所もあり。この段階で予想を裏切らないことは作品作りの真摯さでもあるけども、物足りなさもあって難しい部分ではあるか。— 名無しボウズ…

魔法使いの嫁 第24話 Live and let live.

魔法使いの嫁最終回見た。カルタフィルスとの対決は結局は彼の存在も受け入れるというオチになったのは、智世の生き方を見ていたら納得はするけどもカタルシスという意味では勿体無い感。彼のやってきたことを考えるともっと酷い目に遭って欲しかったかな。—…