その着せ替え人形は恋をする見た。前半海夢が五条君への恋を自覚する話、後半紗寿叶登場。今までは五条君のモノローグが目立っていたけども、今回は女性陣のモノローグも目立つように。視点がブレる演出ではあるけども、テンポが良いからスムーズに見られるのはバランスの良さだとも言える。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2022年2月13日
前半の海夢のドギマギしてる姿も可愛らしいし、彼女の気持ちに気づいていない五条君が鈍感なのも、こういう作品の主人公像として納得。この海夢との関係があるから、祖父が勘違いして紗寿叶を家に入れるという流れも良い。風呂場ドッキリもお約束。ベタ展開だけどニヤニヤしながら見られる。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2022年2月13日
後半のフラワープリンセス烈!!パートも良くて、山本ゆうすけさんが担当だったけども、ベースが馬越嘉彦さんなデザインで東映作品みたいな雰囲気。4:3の映像も拘り。宍戸留美さんの配役もズバリなキャラでした。紗寿叶の登場で物語がまた一つ進んでどうなるか。五条君や海夢の恋の行方もどうなるか。
— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2022年2月13日